もったど

アクセスカウンタ

zoom RSS 油冷ファイナル?

<<   作成日時 : 2006/10/19 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、ストレスがたまり過ぎて、現実逃避してしまいました。といっても、用事を一つキャンセルしてバイク屋さんに行っただけですけど・・・

そこでバンディット1200 そう油冷ファイナルが展示されていました。カタログ上はABSとゴールドホイール、エンブレムのちがいですが、よくみると塗装のクリアーの厚さがぜんぜんちがいます。エンブレムもただ貼ったのではなくクリアーの前にはってありクリアーがかけられているのでものすごくきれいです。ABSはどうでもいいのですが、ヨシムラBOX 5万円がとてもお得に思えました。ファイナルを買った人だけが買うことができるそうです。

個人的には油冷は大好きです!しかし今は、自分のバイク人生のファイナルを見越した買い物を考えてしまいます。と、言うことでバイク屋さんの社長には「買いませ〜ン」とだけ伝えました。現在のところ、ファイナルの候補は****しかないです。ま、買えれば、のお話ですが・・・・

油冷のファイナルということですが、GSX1400は油冷で生産継続とのうわさです。もともとのエンジンが違うし、インジェクションの恩恵もあり排ガス規制はクリアーできるためだそうです。な〜んだ、と正直おもいました。

あ〜〜〜ツーリングに行きたい!もうすぐ雪が降ってしまいますよ!そのまえにやっぱ紅葉ツーリングやっとかなきゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>自分のバイク人生のファイナルを見越した買い物
何云ってんですか! これから20年も乗り続けられるバイクなんか在りませんよ。隼にしても12Rにしてもパワー不足のクラシックバイクになるのは時間の問題です。

ヨシムラ・スズキと同じ様な関係のBRM・トライアンフのロケットモンスターSはすでに225PSですので、いわゆる旗艦メガマシンの250PS化は遠くないと思うのです。隼1600cc/250psなんてねっ!!

焦って下さい。悩んで下さい。 光陰、矢の如し!!
南行
2006/10/19 21:44
>南行様、コメントありがとうございます。
げっ!パワー不足のクラシックバイク・・・ですか?それじゃファイナルなんてことはいってられませんね。でも、隼とかで遊べるかも不安なのに、更なるパワーなんて想像できないです。

でも還暦でメガマシン、乗っていたいです。それもバリバリに・・・筋トレ始めなきゃいけませんな!
もったど
2006/10/20 12:18
ファイナルと決めるのは速すぎでは?
体力不足?
60過ぎでサーキット走行に目覚めた方も 一生懸命走ってますよ。
BMWまったりツーリング派だった人が サーキットですよ〜
人間 ふとしたことで ガラリと変わるんですから・・

別にサーキットを斡旋してないつもりで話ているんですが 結果的
サーキットばかりに 目や話がいき過ぎてる自分が最近嫌です。

ツーリング ちょい乗り バイクに跨ればライダーですけんね。。

と言うことで(?
 GSXーR1000で決まりと言うことで(笑
愚者
2006/10/20 21:09
>愚者様、コメントありがとうございます。
ちょっとはなんだか元気になり、「ライダー」がまた好きになってきました。

サーキットは以前に何度か走ったことはありますが、面白いですよね!私ももしかしたら60過ぎて再デビュー(祭デビュー?)するかも・・・そんな気持ちも持てるようになってきました。

これから2〜30年の間には突然変異で、R1000のようなバイクを持ってたりして・・・
もったど
2006/10/21 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
油冷ファイナル? もったど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる